必ず朝食の写真がある日記

必ず朝食の写真があるただの日記です。

2021.04.11 日曜日

コーヒー バケット いちご 種無しぶどう バケットがめちゃくちゃ硬くなってて半分こするのに苦労した。 午前は妻が気になってたコーヒー店へ。 www.bundybeans.com 2種類の豆を100gずつ買った。妻は酸味が無いのが好みなので、酸味無い安定のブラジルとコス…

2021.04.10 土曜日

コーヒー チーズのせトースト ミニトマト 種無しぶどう 遅めの朝ごはん。 午後から公園行って娘の友達含めて3人で遊ぶ。遊びから遊びの展開が早い。そして自由。 夜少し仕事してから寝た。

2021.04.09 金曜日

コーヒー 牛乳 バジルのホカッチャ クルミ入りのパン 種無しぶどう 夜中の3時くらいまでFallout4プレイしてしまった。マップの半分くらいは踏破してる感じ。メインストーリーは中盤くらいには突入したのかな。

2021.04.08 木曜日

コーヒー ホットケーキ スナックえんどう えだまめ 種無しぶどう 朝娘を学童に送り届ける。 急遽夕食の準備が必要になって焼き鳥を焼いたりした。砂肝の焼き加減が難しい。 結局夜は24:00くらいまで仕事してた。 近畿圏のCOVID-19の勢いが収まらないなーって…

2021.04.06 火曜日

コーヒー ヨーグルト トースト ミニトマト スナックえんどう 種無しぶどう 少し気分が落ち込み気味。考えすぎるのよく無いからFallout4プレイして寝た。

2021.04.07 水曜日

コーヒー ヨーグルトかけオールブラン ミニトマト スナックえんどう 種無しぶどう 4月に入ったら映画でも観に行こうと思ってたけど、大阪と兵庫でCOVID-19がまた広がってきてるみたいなので、ちょっと考え中。 「ノマドランド」観に行きたい。 searchlightpi…

2021.04.05 月曜日

コーヒー チーズのせトースト パイナップル 種無しぶどう ポッドキャスト収録の事前打ち合わせというものをした。テスト収録的なのも体験してみたのだけど、なんか勉強会とかで話すのと違って相手との掛け合いがあるので、勝手が違って難しい。 rebuild.fmと…

2021.04.04 日曜日

コーヒー 飲むヨーグルト 玉ねぎパン 粒あんパン CMでお花のサブスクっていうのがあるのを知ったのだけど、コロナ禍で人と話す機会が減ってるので近くのお店で買えるものはそこで買いたいなぁとか思った。別にがっつり話するわけではないのだけ、出かけるだ…

2021.04.03 土曜日

コーヒー レーズン入りスコーン ヨーグルトかけオールブラン ミニトマト ブロッコリー 朝は娘と遊んで、午後からはFallout 4。寝る前にもFallout 4プレイしたのでレベル12くらいまで進む。行けるところやクラフトでもやれることが増えてきて、世界にどっぷり…

2021.04.02 金曜日

飲むヨーグルト レーズン入りスコーン オールブラン ブロッコリー ミニトマト ミックスナッツ 今日は朝から目がしょぼしょぼして頭もぼーっとする。昼過ぎくらいにやっと少し回復。そこからは集中して仕事ができた。

2021.04.01 木曜日

コーヒー トースト 目玉焼き半分 ヨーグルト かぶらの酢漬け いちご 仕事はミーティングが2つほどあったくらいで、あとはいつも通り。 ダイニングテーブルに飾ってあった花を処分する。2週間以上は咲いてた。 月曜日あたりに最寄駅近くにあるまだ行ったこと…

2021.03.31 水曜日

コーヒー トースト(オレンジジャム、バター) ミニトマト いちご 年度末からなのかTwitterみてると退職の話題が多い。 自分も3/30付で会社の取締役辞任して、一個人事業主としてやっていくことになった。仕事内容はソフトウェア開発なのであまり変わらない…

2021.03.30 火曜日

コーヒー チーズのせトースト 種無しぶどう 朝、ちょっと寝坊。仕事開始前に娘を学童に送る。今日は寝起き直後は花粉少ないかなと思ったけど、外出たらダメだった。 夜は相変わらずFallout 4。序盤から結構敵がわらわらでてくる。

2021.03.29 月曜日

飲むヨーグルト 卵雑炊 スナックえんどう ミニトマト 種無しぶどう 去年の年末にSteamセールで買ったFallout 4を今更はじめてみた。 やっぱりこの世界観のオープンワールドで旅できるだけでかなり満足度が高い。ちょっと日本語セリフがオーバーラップして再…

2021.03.28 日曜日

ヨーグルトのせオールブラン バナナ みかん 種無しぶどう 黄緑のぶどうより紫のぶどうのほうが甘い。 ヨーグルトは湯田牛乳のを買ってみたらめちゃうまだった。 www.yudamilk.com 朝はコーヒー屋に行って豆を調達。最近は深煎りのを買うことが多い。 この方…

2021.03.27 土曜日

コーヒー チーズのせトースト ブロッコリー バナナ ヨーグルト 気分転換にパソコンのデスクトップの画像を変えてみた。 最近は以下のサイトで良さげな風景画を使うことが多い。 artvee.com

2021.03.26 金曜日

牛乳かけオールブラン 半分の目玉焼き ブロッコリー ミニトマト バナナ みかん ソフール 不安定だったシステムを安定化させるために昨日の夜遅くまで仕事してしまった。少し寝不足。その後結局根本的な解決に至っていないことがわかってツラい。 朝、娘を学…

2021.03.25 木曜日

コーヒー チョコチップメロンパン ブロッコリー バナナ みかん 日中は年1回のガス機器点検があったくらいか。あとはひたすら仕事。 昨日「Webブラウザセキュリティ」を読み終えたので「Web配信の技術」を読み始めた。知らない言葉が色々出てきて勉強になる。…

2021.03.24 水曜日

コーヒー 牛乳 ミックスチーズのせトースト スナックえんどう ミニトマト みかん 新たな開発事項が出てきたので色々調査。ポンチ絵を書いたり資料読んだりしてた。

2021.03.23 火曜日

コーヒー トースト ミニトマト 種無しぶどう プリン 朝から仕事。少しコードを書く。 昼に定例mtg。 夜に別の仕事を少し。 Webブラウザセキュリティ読み終えた。少し前にCSPとか触ったことがあって、ややこしい仕組みだなぁと思ってたけど、やっぱり書籍読ん…

2021.03.22 月曜日

コーヒー 牛乳 ソーセージパン ミニトマト スナックえんどう 種無しぶどう 朝mtgに参加。2時間ぐらいそちらの仕事してから別の仕事する。 前から発生していたアプリケーションの設定が巻き戻る問題にぶち当たって途方にくれてた。とりあえず手元の環境でもな…

2021.03.21 日曜日

牛乳かけオールブラン スナックえんどう 種無しぶどう 無塩ミックスナッツ、チョコレート 最近盆栽に興味が出てきて、Amazonで何冊か盆栽の本を買ってみた。この日に届く。パラパラめくって目についたところを少し読んでみた。楽しそう。 「いちばんていねい…

2021.03.20 土曜日

コーヒー ミックスチーズのせトースト ミネストローネ ほうれん草のおひたし 菜の花のおひたし 種無しぶどう R-1 あまり記憶に残ってなかった1日。

2021.03.19 金曜日

コーヒー ミックスチーズのせトースト ミニトマト ブロッコリー 朝、娘の送迎。 昼に昼ごはん買いついでに買い物。野菜とくだもの。 日中に届いたコーヒー豆を夜に出してみた。 www.weekenderscoffee.com エチオピア。説明書?に書かれてたように確かにライ…

2021.03.18 木曜日

コーヒー ミックスチーズのせトースト ミニトマト スナックえんどう 種無しぶどう 昼過ぎに1件mtg。以前にも一緒に仕事をしたことがある方で元気そうでなによりだった。 今日は1日中、Nuxt.jsをさわることに。まだまだ仕様が変わる。追いかけないと。。 夜は…

2021.03.17 水曜日

コーヒー チーズのせベーグル ミニトマト スナックえんどう ヨーグルト+オレンジのジャム 種無しぶどう 壊れていたPixel3の代わりに注文したPixel5が思いのほか早く届いたので、今日からまたPixelで撮影。 午前中に歯医者。歯科矯正も中盤から後半に差し掛か…

2021.03.16 火曜日

コーヒー ミックスチーズのせトースト ミニトマト スナックえんどう 種無しぶどう 35-100mmのレンズ使ってるせいか、ちょっとピンボケしてる気もする。単純に腕の問題かもしれないけど。 昨日の妻の手足の痺れの続き。結局妻のMRIの結果は特に異常なくて、貧…

2021.03.15 月曜日

コーヒー バナナ ロールケーキ ミニトマト 朝からロールケーキ食べててカロリー高め。 あとPixel3が使えないのでミラーレス一眼レフで写真撮り始めた。 午前中仕事。11時半くらいに連絡があって妻の病院の付き添い。MRI。昼過ぎまでかかったけど割とすんなり…

2021.03.14 日曜日

コーヒー オールブランの牛乳かけ バナナ ミニトマト 種無しぶどう バナナはだいぶ色が変わってきたな。 朝少し仕事して、ゲーム。 昼食べてからホワイトデーということでケーキを買いに西宮北口まで。ケーキ買って百貨店でお惣菜買って、お花を買って帰宅。…

2021.03.13 土曜日

コーヒー オールブランの牛乳かけ ブロッコリー バナナ せとか ナッツ、チョコ 平日通りの時間に起きた。コーヒーは妻の分と合わせて2杯分作る。 仕事とCODの日だった。 「組織の限界」を読み始めた。 www.chikumashobo.co.jp