必ず朝食の写真がある日記

必ず朝食の写真があるただの日記です。

2021.03.12 金曜日

f:id:fasthead:20210312232233j:plain

コーヒー

オールブランの牛乳かけたやつ

バナナ

ミニトマト

ブロッコリー

ナッツ、チョコ

 

東北の大地震から昨日で10年経ったようだった。小学生の頃に阪神大震災経験してたけど、東北が震源で兵庫でも大きな揺れを感じたので東北の地震の方が衝撃が大きかった気がする。

自分ができることは自分でやって、少し余裕があれば困ってる人を助ける。なんか地震とかに関係なく、そういうことを続けていきたいなと思う。

 

 

コーヒー豆がきれたので、お昼休みに近所のコーヒー屋さんにコーヒー豆を買いに行く。5種類くらい試飲させてもらってほぼ一杯分くらい飲んでしまったw

 

 

フリーランスやってて最近思うのは、会社員の時だと結構自分の行動や能力にフィードバックをもらえる機会が評価という形で定期的にあるけど(1on1とかだともっと頻繁にあったりもする)、フリーランスになると会社に所属していないのでそういう機会がほぼ無い。

今は以前の職場の繋がりとかがあって、定例のmtg後に雑談的に話せたりはするんだけど、それはそういう関係性があるからできると思うので、いきなり新しい案件に入ってそのあたりをケアするのはなかなかムズカしいなぁと感じる。

最近だとオンラインのメンターメンティーみたいなものあるけど、なんかそういうのじゃないだよなぁって。実際の仕事とかの成果に関してフィードバックがほしいんだよなぁとか思う。